卵子の質をよくするサプリってあるの?

卵子の質をよくするサプリってあるの?
Line

卵子の質をよくするサプリってあるの?

卵子の質をよくするサプリってどんなものがあるのでしょうか。

・葉酸
・亜鉛
・コエンザイムQ10

葉酸は、血を増やす造血作用があります。

血が増えることにより、代謝がよくなって血行もよくなります。

すると、冷え症が改善され、卵巣や子宮の機能が向上します。

そうすることで、卵子の質がよくなるのです。

亜鉛は、女性ホルモンを正常に機能させるのに必要な栄養素なんです。

女性ホルモンが乱れてしまうと、卵子の質も落ちてしまいますし、月経不順にもなってしまいます。

卵子って亜鉛を含んでいるものなんです。

亜鉛は男性にもいい栄養素なんですが、このように女性にも必要な栄養素なんです。

コエンザイムQ10というと、美容にいいものってイメージがありますよね。

実はコエンザイムQ10は、卵巣機能を高める働きがあるのです。

卵巣機能が高まることで、卵子の質もよくなります。

不妊治療をされている方でも、コエンザイムQ10を沢山摂っている人が多いんです。

これから妊娠したいと思っている方は、こういった栄養素を積極的に摂るようにしましょう。
Line

inserted by FC2 system