胎教は赤ちゃんにとっていい事ばかり

胎教は赤ちゃんにとっていい事ばかり
Line

胎教は赤ちゃんにとっていい事ばかり


胎教は赤ちゃんにとっていい事ばかり

胎教はした方がいいと思います。

胎教をする事によって赤ちゃんへの愛着がわいたり 、母親になったという自覚が出たりすると思うのでしないよりした方が絶対にいいと私は思います。

母親だけではなく父親や兄弟誰が話しかけてもいいと思いますし、自分の好きな音楽を聴かせてあげるのも胎教の一つだと思います。

母親の気持ちをリラックスさせてくれて落ち着かせる事が出来るものならなんでもいいと思います。

ストレスが一番赤ちゃんには良くないです。

実際にお腹の中の赤ちゃんの聴覚が発達してくるのが妊娠6ヶ月〜7ヶ月くらいなので、その辺りからは赤ちゃんも耳が聞こえてくるみたいなのでたくさん話しかけていました。

不思議なものでたくさん優しく話しかけた日は胎動をよく感じたり、例えば夫婦で喧嘩して大声をだしてストレスなどを抱えてた日は赤ちゃんもおとなしく胎動をあまり感じなく不安になったりもしました。

そんな時は「ごめんね。

」といいながらお腹をさすっていました。

胎教は赤ちゃんにとっては愛情の塊みたいなものだと思います。

たくさんしてあげてほしいです。
Line

inserted by FC2 system